SSブログ

2011-04-09 [日]

前回の更新後、仕事がバタバタっと忙しくなり更新もままならなくなりましたよ。
元々、4月が年に1番の繁忙期なのと、異動と地震の影響が間接的にやってきてあわわわです。
毎日毎日やってられっか、ボケと悪態をこっそりつきながら(小心者だし。。。)日々奮闘中なのですが、
いい加減、疲れてきましたよー。肩と右腕がバッキバキです。
腕が上がらないって、四十肩か…(凹)


ここだけの話、3月11日の昼イチに会社辞めます(辞めるっていうか、元々が契約社員なので、次は更新しねーからな)って話をマネージャーにしてたらその後に地震が来て、すっかり追いやられ…どころか忘れ去られ…(爆)
気がつけば、何故か辞めれない状況に追い込まれてしまいましたよ。

おかしい・・・・。

元々、私の担当業務は隣の席のお嬢さんと基本2人でこなしてたんですが、
隣のチームから退職が相次ぎ、隣のお嬢さんがそっちのチームに引き抜かれることになり…
隣のお嬢さんの代わりとして別部署から正社員がやってくるっていう何故か意味不明な人事に
これ以上、この会社で奉仕なんかできるかーっとちゃぶ台をひっくり返したハズだったのに。。。。

何でこうなったんだろう。。。


補充がないよりは合った方が絶対に良いし
正社員がくるならそれはそれで別に私がどうこう言うことではないんだけれども・・・

怒りポイントとしては、それが年で一番忙しい4月の中旬からっていう時期と
契約社員の私が正社員に仕事を教えて、且つ、そのフォローをしなければいけないということ。
そのフォローと教える手間+繁忙期と地震の影響で、おそらく私の残業時間は跳ね上がることが予測されること。
なのに、肝心の私へのフォローは何もないっていうこと ですかねぇ…。

何で契約社員が正社員の面倒を見なきゃいけないのさ。
っていうか、正社員より働けっていうなら給料上げろや。

しかも、そのせいで私に契約の延長をしろというのは、ありえないんじゃないのかしら。
あくまでも「契約に基づいて働いている」わけですから。
会社の一方的に都合の良いように使われるのはまっぴらゴメンですよ。

きちんと対応してくれるのならともかく、こんなフォローのない会社でなんか働けるかーっ
と、4年分の鬱憤を隣のお嬢さんと言い合っていたのですが
これが許されるのも13日まで…(諸々の事情で2日だけ伸びた)


あぁ、私の癒しよ・・・さようなら・・・(涙)




先日、帰ろうとエレベーターを待っていたら
男子トイレから漏れ聞こえてきたマネージャーと人事の会話



人事:「憂菜さん辞めたら部署、壊滅状態じゃないですか」
マネージャー:「ホントですよ…」



だったら、もうちょっと丁寧に扱ってもらえませんかねぇ…。
ため息。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

poi

そりゃ 大変だ!(←残された社員たちに同情 笑)
by poi (2011-04-10 14:21) 

憂菜

大丈夫ですよ。会社なんて1人2人いなくなったって
ちゃーんと回るんですから(笑)

by 憂菜 (2011-04-10 15:18) 

poi

ちゃんとは回らないな(←断言!)
by poi (2011-04-11 21:25) 

憂菜

それは買いかぶりすぎですw
by 憂菜 (2011-05-27 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2011-03-20 追記2011-05-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。