SSブログ

2011-06-12 [日]

さて、手術宣言を受けに病院へ行ったら
ちょこっと小さくなっていたらしく執行猶予になりました。
とりあえず次回は3ヵ月後らしいですよ。

生理痛さえなければなぁ…。
もうちょっと気にせず楽にしてられるのに。


検診が3ヵ月後になったことで、新婚旅行(もう新婚じゃないけど)計画ちう。
ドイツ&オーストリアか、スペイン&ポルトガルか…。
スペインの方が安いけれども、バスでの3~6時間の移動が気になる。。。




nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-05-27 [日]

3年前に手術を受けてから、毎月きっちりおとずれるようになった生理。
それが、昨年秋くらいから微妙に遅れ始めたのだが
結婚式も控えてたし、ストレスかなぁ・・・・とのんびり構えていたら
2月くらいから顕著に遅れと前後にやたら厳しい痛み。。。

ちょっと嫌な予感を抱えつつも繁忙期に会社を抜けることはできず
しかも担当医が月曜の午前中にしかいないという。。。

ようやく時間ができて病院に行ったら、
「右の卵巣が6センチありますねぇ…。
 もう1回、生理後に来てもらってその時の大きさで手術になるか…ホルモン治療になるか…(悩)」

あっさり、再発を宣告されましたよ。。。
だからこの時期って嫌いなんだよ…。


昨日からきた生理のせいで激しい痛みと眩暈に襲われて、会社を午前休。
いや、無理だわ。この状況。
いつになったら定時で帰れるんですかね、私。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-04-09 [日]

前回の更新後、仕事がバタバタっと忙しくなり更新もままならなくなりましたよ。
元々、4月が年に1番の繁忙期なのと、異動と地震の影響が間接的にやってきてあわわわです。
毎日毎日やってられっか、ボケと悪態をこっそりつきながら(小心者だし。。。)日々奮闘中なのですが、
いい加減、疲れてきましたよー。肩と右腕がバッキバキです。
腕が上がらないって、四十肩か…(凹)


ここだけの話、3月11日の昼イチに会社辞めます(辞めるっていうか、元々が契約社員なので、次は更新しねーからな)って話をマネージャーにしてたらその後に地震が来て、すっかり追いやられ…どころか忘れ去られ…(爆)
気がつけば、何故か辞めれない状況に追い込まれてしまいましたよ。

おかしい・・・・。

元々、私の担当業務は隣の席のお嬢さんと基本2人でこなしてたんですが、
隣のチームから退職が相次ぎ、隣のお嬢さんがそっちのチームに引き抜かれることになり…
隣のお嬢さんの代わりとして別部署から正社員がやってくるっていう何故か意味不明な人事に
これ以上、この会社で奉仕なんかできるかーっとちゃぶ台をひっくり返したハズだったのに。。。。

何でこうなったんだろう。。。


補充がないよりは合った方が絶対に良いし
正社員がくるならそれはそれで別に私がどうこう言うことではないんだけれども・・・

怒りポイントとしては、それが年で一番忙しい4月の中旬からっていう時期と
契約社員の私が正社員に仕事を教えて、且つ、そのフォローをしなければいけないということ。
そのフォローと教える手間+繁忙期と地震の影響で、おそらく私の残業時間は跳ね上がることが予測されること。
なのに、肝心の私へのフォローは何もないっていうこと ですかねぇ…。

何で契約社員が正社員の面倒を見なきゃいけないのさ。
っていうか、正社員より働けっていうなら給料上げろや。

しかも、そのせいで私に契約の延長をしろというのは、ありえないんじゃないのかしら。
あくまでも「契約に基づいて働いている」わけですから。
会社の一方的に都合の良いように使われるのはまっぴらゴメンですよ。

きちんと対応してくれるのならともかく、こんなフォローのない会社でなんか働けるかーっ
と、4年分の鬱憤を隣のお嬢さんと言い合っていたのですが
これが許されるのも13日まで…(諸々の事情で2日だけ伸びた)


あぁ、私の癒しよ・・・さようなら・・・(涙)




先日、帰ろうとエレベーターを待っていたら
男子トイレから漏れ聞こえてきたマネージャーと人事の会話



人事:「憂菜さん辞めたら部署、壊滅状態じゃないですか」
マネージャー:「ホントですよ…」



だったら、もうちょっと丁寧に扱ってもらえませんかねぇ…。
ため息。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-03-20 追記 [日]

昨夜の東京消防庁の記者会見。
ニュースでは編集されてしまってますが、ニコ動にあがっていたのでぜひ全編を…。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13902055 ←前半部分

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13901079 ←後半部分




素晴らしい なんて言葉で言い表せない活躍と 感謝で胸がいっぱいになります。




【追記】

都民じゃなくなったことを残念に思う瞬間。
好き嫌い分かれる上に色々問題でてますが、私は結構好きですよ。現都知事。

http://youtu.be/9ccq5FlNzDQ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-03-16 [日]

見事にスーパーの棚から物がなくなりました。
お水・カップ麺は言うまでもなく、トイレットペーパー、ティッシュ、お米、缶詰、パン…等々。
スーパーの陳列棚がこんなにもがらんとしているのを見るなんて
今までもこの先もないんじゃなかろうか…。


なんかもう、ホントにそんなに必要なんですか!
と、問い詰めるよりも、悲しくなってきちゃいます。。。
買いだめているそれを全部被災地に送ってくれるなら良いですよ。
それだったら別に文句は言いません。
ありがとうと素直に思うだけです。


でも、絶対に違うと思うの。
まるで自分達がが被災したかのように、そんな買い漁る意味がわかりません。
被災地の人たちがきちんと列をなして他の人の分がなくならないように、きちんと助け合って生活をしているのに
何で普通に生活をしている私達がそれをできないのか…理解に苦しみます。


そんなわけでお弁当生活復活。
夕飯の残りとおにぎりですが…。それでも、私が買わないことで誰かのためになれば良いな。


計画停電がついにウチの地域にもやってきました。
帰り、どうしようかと思ったんですが皆がきちんと会社にきてるのに、それだけのために帰るのもなぁ・・・と
思いつつ、仕事をして同じ停電グループの人と一緒に帰ってきたら、乗り換えの駅が真っ暗闇。
東京でも星が見えた瞬間でした。
乗り換えて次の駅まできたらちょうど停電が終わったとこらしく電気がついたので1駅分歩いて帰りました。

帰ってきて水道が出ないのには困りましたが。。。
そういわれると、前に雷で停電した時も出なかったよなーと、管理会社に電話。
すぐに直していただけました。感謝。
どうやら、水をくみ上げるポンプが自動で復旧しないタイプの模様。。。
これからの毎日困るのでできれば対策をしていただきたいですが・・・これも我慢。。。


___________________________________________

今日ちょっと感動した小話。
デーブ・スペクター。好きになりました。


*クロアチアの反政府デモ隊が、日本大使館前で停止し黙祷
http://am6.jp/hd16YB



*知恵がある奴は知恵を出そう、力がある奴は力をだそう、金がある奴は金を出そう自分は何にも出せないよっ・・・ていう奴は元気出せ!

by松山千春


* "モスクワの妻から電話があり、東京を出るように懇願されたが
「まだデーヴ・スペクターがつまらないから大丈夫だ」と答えたら「意味がわからない」と言って号泣された"
http://twitter.com/#!/dave_spector


* 無双ぶり
http://twitter.com/yurikomav/statuses/47133186479767552

自衛隊が救助できた人1万近いらしいし感動 “福島の奴と話せた時に自衛隊の無双ぶりをきいた。 マジですごいらしい。背中に年寄り2人背負って両腕に年寄り1人ずつ。計4人の年寄り抱えてダッシュとか普通にしてるらしい。それなのに 食事も睡眠もろくにとらず、笑顔でがんばってるようだ。 ”


* 慣れてるのよ
http://twitter.com/tabletalkcafe/status/46874434400821248

来る時に電車で聞いたおばあちゃんの会話。「警察が電気足りないから電気(灯り)消せって」「私たちは御国のために電気消して過ごすのは慣れてるのよ。今回は頭の上に爆弾降って来るわけじゃないんだもの、喜んで消すわよね」周囲の人々一瞬しん・・・となる。涙が出そうになった。


* コードネーム
http://twitter.com/sakurasakihana/statuses/46781523248152576

米軍の日本救援のコードネームが Operation Tomodachi。感動した。いちいち発表しないところも。被災地での活動よろしくお願いします


* 電車
http://twitter.com/oka_0829/status/46783719771607041

駅員さんに「昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう」って言ってる小さい子達を見た。駅員さん泣いてた。俺は号泣してた。


* 志願
http://twitter.com/NamicoAoto/status/46951384263831552

父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。無事の帰宅を祈ります。


* 給料2日分
http://twitter.com/mongol_daruma/status/47690510902632448

モンゴル在住の日本人です。モンゴル国税関全職員が今回の震災義援金のために、給料2日分を募金することをみんなで決定したんだそうです。これまで20年間の日本政府からの援助協力に対する恩返しであり、友情のあかしを示すのは今だ!ってモンゴル国は燃えてます

* それが自衛隊
http://twitter.com/ma3hi60129/status/47847337724350464

ある自衛隊員が言った。「被災地で炊き出しをした際、たとえ余っても自衛隊員は絶対食べないで缶詰の冷たいご飯を食べます。被災地の人用にお風呂を用意しても自衛隊員は入りません。そして出来るすべての事をやったらひっそりと帰る。それが自衛隊です。」自衛隊は日本の誇りです。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。